名古屋のカラー診断ならパーソナルカラースタジオ彩花にご相談ください。

パーソナルカラースタジオ彩花
ファッションと色のことなら、パーソナルカラー診断・CAMES…など
豊富なメニューが揃う、名古屋のカラースタジオ彩花にお任せください。
あなたにぴったりの色をご紹介します。
052-950-0057
  • saika@bj8.so-net.ne.jp
  • 052-950-0057
  • facebook

ファッションと色のことなら、パーソナルカラー診断・CAMES…など豊富なメニューが揃う、名古屋のカラースタジオ彩花にお任せください。あなたにぴったりの色をご紹介します。

教えてナビに投稿しました^^

 中日新聞のHP専門家サイト教えてナビに投稿しました


名古屋の商工会議所会員の皆様がご入会されている若鯱会でセミナー講師を務めさせて頂きました。中部地方を支える若手企業経営者の会『若鯱会』30代〜40代の働き盛りの皆様が月1回の勉強会を行っています。
士業の方から工場経営者の方まで多岐にわたる愛知の産業に係わられていらっしゃる皆様に『ビジネスで活かす色』というテーマで講演をさせて頂きました。とかくお仕事に没頭すると外見は後回しになりがちです。どんなにキャリアの有る方でも伝えたいメッセージと動作、仕草、服装、話し方に一貫性がないと相手には伝わらない事もあると言う事を理解して頂きました。
「ビジネスでは一貫性がとても大切」あなたのイメージを表すカラー(1色)を見つけてみましょうとオバマ大統領を始めいろいろな方の事例もご覧頂きました。
印象法則の第一印象形成データに55%…ボディランゲージ(外見)、38%…パラランゲージ(話し方、声の調子)、7%…ランゲージ(言葉、内容)とあります。すばらしいお仕事は代表者様の外見を含むコミュニケーション力による事が多いです。
ご参加の皆様からは色がそんなに大切だとは思わなかったとのご意見を頂き、また、似合う色診断では驚きの声を頂きました。会社にコーポーレートカラーがある事はご存知の方も多いはず、代表者の方にはコーポレートカラーのごとく会社の顔としてイメージカラーを見つけて頂き会社を盛り上げて頂きたいと思います。



お読みいただきありがとうございます